マネキン買い メンズ 通販

自分によく似た体型の店員さんのものを購入する。

私は以前、初めて入ったお店でマネキン買いをしたことがあります。今から思うととても無謀とも思えますが、その時のマネキン買いは成功しました。

 

成功した理由としては自分と同じような体型の店員さんの着ていらっしゃる服をマネキン買いしたからだと思います。

 

店員さんの中には本当にモデルさん並みのスタイルの方もいらっしゃいます。ですが、そのような店員さんは何を着てもある程度様になります。しかし、私のような普通の体型の人が同じ服を着てもイマイチ似合わないやしっくりこない事が多いと思います。

 

大体、マネキン買いで失敗した時はそのような店員さんの着ている服を買った時です。

 

マネキン買いとはいえ一応試着をしてから購入はするようにしています。

 

そしてやっぱりよく行く洋服のお店でマネキン買いはした方がそのお店をよく知っているので失敗は格段に少なくなると思います。私は自分で服を組み合わせるセンスがあまりにもないため、服を購入するときは必ずマネキン買いです。

 

その方が買った後にも組み合わせを悩まなくていいので朝も気分が楽ですし、私の場合は失敗が少なくて効率的だと思います。

 

また、バラバラで購入すると色のことも考えなければいけませんが、マネキン買いならそこで色などの組み合わせはちゃんとできているので楽チンです。

 

マネキンちゃんたちはみんなスタイルがよくて…

 

洋服を買うとき、私も店頭のマネキンを参考に購入していることが多いです。

 

若い子のお店だと、マネキン自体が凄く可愛かったり、スタイルがよかったりしますよね〜。

 

頭の中で自分と照らし合わせて購入したりするんですが、大抵失敗してます(笑)

 

私、周りの人よりちょっと身長が低く、体系もとても華奢なので(自分でいうのもなんですが)″着せられてる感”がでてしまうんですよ。

 

マネキンって案外身長も高いですよね。近づいてみると見上げるほど。

 

肌は白いし、足は長いし、出るとこ出てる体系だし。どんな服着せられててもかわいく、良く見えちゃうものですよね。

 

マネキンってうまくできてるものだな〜。

 

そんな魔力にも気づかずに、いつもマネキンを見て購入してしまう私。

 

やっぱりいちいち試着するのが面倒くさくて、サイズだけ考えて購入してしまっています。

 

めんどくさがりな性格がダメなんですけどね。
あと、サイズ感の問題じゃなく、購入して家に帰って着てみると、あれこんな形だったっけ〜?ってなることがあります。

 

買った時とイメージが違うと、結局着なくなっちゃうんですよね。もったいない…(笑)

 

だから結局はめんどくさがらずに、ちゃんと試着し確認してから購入することが失敗しないマネキン買いだと思います。

 

…と思いつつこれからもきっと見ただけのマネキン買いをしちゃうと思います。